収納コンサルティングを受けてお引越しが楽でした~

お引越し前に、コンサルティングコースを

ご利用いただき、新居の収納の場所を

クライアント様と決める作業をさせていただいていました。

食器の数は3つの引き出しで収納でしたが

2つで、十分でしたので、他の収納に 使うことが出来ました。

 

 

お引越しから約3ヶ月過ごされ

昨日 収納作業にお伺いしました。お引越し時に、

「モノの場所をあらかじめ決めていたので

本当にお引越しが 楽でした」

と、伺って大変嬉しく思いました。

 

お引越しをされて、実際に過ごしてみると

「こちらの方がよかったかな?」とか

「こちらの方が、より使いやすくないですか?」

など、今の生活スタイルに合うように、

修正して更に、快適になります。

 

いるモノだけに、されていらっしゃるので

収納の仕方をさらにアドバイスが 今回はメインでしたので、

4時間でお家丸ごと アドバイス、変更をすることができました。

 

食器のアフター画像

1引き出し分撮り忘れてました!

新生活が始まるときに、整理収納サービスを

ご利用いただくと、お引っ越しがとにかく楽!

ホントにおすすめです♪

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

 

こちらも、新婚のかたにおすすめの家計簿講座

 

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~

 

無印良品 角形ハンガーのピンチが18年目で壊れた

中央が折れて、半分になってますね。

無印良品オールステンレス角形ハンガー

今朝、ピンチの部分がパキッと割れました。

これ、18年くらい使用しています。

(この半分タイプです)

ホームセンターとかで売っている角形の

ものが1年くらいで壊れちゃうので、

このタイプを買った覚えがあります。

よく持ちましたが、重たいので、

これ以外は、他の物も使っています。

でも、さすが無印さん!耐久性がいいですね。

価格も、高いけどこれくらいもてば十分ですね。

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

 

こちらも、新婚のかたにおすすめの家計簿講座

 

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~

 

無印良品で 購入したモノ

只今!無印良品週間 私は、こちらを購入いたしました!

【ひっかけるワイヤークリップ】

 

こんな感じで使ってみました…

こちらは 玄関にある シューズボックスの扉の裏側

日よけ用の手袋や 冬は 手袋も ここに!

お出掛けの時に!玄関先で 取り出しができ便利です。

以前は、100均の タオルハンガーに 洗濯バサミつけ利用して

いましたが… 今回、このクリップに変更!

ビジュアルが スッキリしましたヽ(^。^)ノ

他には、キッチンで 使いかけの小袋を止めておいたり…

(目につきやすい場所に 下がっています。使い忘れ防止にも)

一部、プラごみ用(西宮市はプラごみ回収)に 袋を下げたり

S字フックより 使いやすかったりします!

無印良品週間!明日まで(10/10日)ですね!

皆さまも 無印良品さんで 色々物色されては いかがですか?

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

引越しの時に、これするといいですよ!

 整理収納アドバイザーが、収納作業にお伺いした時

感で、モノを収めている様に見えるかも知れませんが、

ちゃんと、収納プランを立てています。

 

プロも計画無くして、成功はありません。

ですので、是非面倒でも、お引っ越しの時に

 

どの部屋をどんな風に使うのか。

そして、その部屋にある、収納場所をどう使うか

計画を立ててみてくださいね。

 

紙の上で、書き出してみると良いですよ。

そして、その時に計測もしてくださいね。

100均の収納ケースといえども、合わないと

無駄になっちゃいますよ。

ムリだ!苦手!でも綺麗に住みたい!

と言う方は、一度整理収納アドバイザーに

ご相談してみませんか?

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

 

こちらも、新婚のかたにおすすめの家計簿講座

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~

 

新生活スタートの時が、モノを見直すチャンス!

収納作業でお伺いすると、よく見かける風景

壁という壁一面に、収納家具がずらり

しかも、ほとんどが家具がバラバラ。

(画像は、イメージです)

しかも、そのバラバラはお子様のお部屋に

移動させちゃうなんてことも。

          こちらお部屋は、リフォームをされ

それを機に必要以外の家具は手放されました。

収納家具、収納用品を増やす前に

まず「モノを整理する」という選択肢を持ちませんか♪

 

先日お伺いしたお客様も、ご一緒に作業して

モノを仕分けたあと、更に「処分しました」と

メッセージいただきました。

 

捨てるというより、必要かそうでないかの

基準をもっていただけたのかなと思います。

 

ご一緒に作業することで、頭で「仕分ける」「捨てる」が

分っているようでも、「違うんだな」「そういうことか!」

と体感していただけると思います。

新生活スタートの時に、是非おすすめしたいことです。

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

こちらも、新婚の方に おすすめの家計簿講座

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~

 

靴の衣替え

靴の衣替え?…「衣替え」は言い方が 変ですが…(^_^;)

今の 衣替えのシーズンに 靴も 夏物と冬物をチェンジします!

こちらの 無印良品 さんの 靴用の プラケースに入れています。

※今は こちらの商品は 販売終了?のようです。(同様の商品が 色々販売されていますね)

本来、収納の観点から言えば…全ての靴が 箱から出され

収納されているのが望ましいですが…

ホコリ除けにもなりますし!

あえて…入れ替えをすることで、シューズボックス内の掃除が出来たり

靴が傷んでいないか? そろそろ捨て時?と点検もできます。

今回、1足 処分して 1足は お気に入りサンダルを修理に出します!

シューズボックスの 奥には、この様に つっぱりをして

消臭効果を期待し「使い捨てカイロ」を再利用し 入れています!

シーズンオフのモノが 6箱分くらい

オールシーズン使えるものは 箱から 全出しです!

ライフスタイルの ご参考になれば嬉しいです(#^.^#)

そして…

本日9/29日(金)から 10/10日(火)まで

無印良品週間です。

このお得な時期に お部屋の整理収納に取り組みませんか?

以前ご紹介の こちらのNEW商品も 気になりますね!⇒★★★

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

これで安心!階段センサーライトつけました。

階段の下りはじめの所に照明が元々ありますが、
最後の1,2段くらいのところが暗くて、たま~に
あと1段あるのに、下りてしまい危うく怪我を
するところだったということが何度かあり
(私以外もね)、どうにかしなきゃ!とずっと思っていました。

センサーLEDライトを早速購入してみました。

私が留守の間に、主人が階段下の壁にはりつけてる!
はがせるテープとはなっていましたが、
そこに張るのはないわ~と、主人がいない間に張り替えました(笑)

小さな商品ですが、かなり明るく照らしてくれます。

色々な商品があるようです、

インテリアに合わせて選ぶと良いですね。

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

水アカ掃除は クエン酸 ~部分掃除に拘る~

過ごしやすい 季節になり、家事も苦痛では なくなってきましたね!

本日は、水回りの 水栓等の境目の部分だけに拘ってみました。

TVや本などでも 不要になったカードでの掃除法が 紹介されています。

)ほどよい硬さのカードと クエン酸 粉末を まぶして

擦り合わせて 境目の汚れを取ります。

水アカには クエン酸です!

クエン酸の掃除方法は

クエン酸  小1に  水が 200ml~300ml

クエン酸水を 作るようですが… 使い慣れていないと、

どうやって使うの?と 思案したり…水で溶くことすら億劫ですよね!

なので!私は…

ウエスを湿らせて、そこに粉末のクエン酸を振り馴染ませて

そのウエスで 擦りながら拭いてみましたヽ(^。^)ノ

水回りの境目だけに 拘ると 普段では 気にしていないところも

目に付きます!なんと…20箇所くらいありました!

光りモノを磨くと 運気も上がるそうですよ!

皆さまも 如何ですか?

 

キレイな部分が 目に入ってくると…お片づけにも 気分がノッテきます。

掃除も お片づけも インテリアも 実は密接に関わっています!

本日の投稿は インテリアコーディネーターmakoでした。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 


無印良品のやわらかポリエチレンケース、どう使うかな?

本日ふと、立ち寄った無印用品。

 

いつの間にか、色々な商品がでてますね。

 

「やわらかポリエチレンケース」

こんな形の大きいボックスは無かったですね。

(画像は許可を頂いています。)

 

キッチン、リビングなど色々な場所で

活躍してくれそうですね。

 

アドバイザー的には、使用できる収納用品の

選択肢が増えて嬉しいですね。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

処分するのに 心が痛むモノの手放し方

整理収納に 携わっていると…

それは 単純なモノの 要・不要の 見極めだけでなく…

モノとの 関わり方から、人生?

時には 哲学的な思考に及ぶことがあります。

 

モノに向き合うと…中には 手放しにくいモノも 色々出てきますが…

ある本に書かれていた内容で…

これ!簡単だけど…手放しやすいなぁ~!と思った内容を

ご紹介いたします。

 

心のこもったモノや 必要ではないが手放しにくいモノ

そういったモノを ひとつまみの塩を 一緒に 袋に入れて

処分すると いいそうです!

「今まで役立ってくれてありがとう」の感謝の気持ちも

一緒に入れるといいですね♡

焼却場で 煙になったとしても…私たち 人間と同じです。

最期は ただの素粒子に 戻るだけ

 

ふむふむ!確かに… この世に存在するモノ…

いずれ…無くなるモノ

すべて 拘っているのは 私たちの 心の方なのですね!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します