受付カウンターの ディスプレイ

先日、ご紹介した おがわ歯科さまの 受付カウンター

Before画像です!

カウンター下の【飾り棚】がメインのディスプレイご依頼です。

ディスプレイ後の カウンター(After画像)

カウンター上部の モノを減らし スッキリ感を重視!
飾り棚は 待合室 全体と 繋がりを持たせました。

(背面を グリーンに変更しました!)

 

こちらの 壁のアクセントカラーに合わせました!

時計の下の張り紙は、掲示板へ
貼り付け移動してもらいました。

 

その他、細部にまで 拘り スッキリを施した上での ディスプレイ!

 

そして… カウンター上部には 奥様お気に入りの
くまちゃんのスワロフスキー

患者さまから 毎年 戴かれる スロワフスキーのくまちゃん
目に付かれる様にと 奥様の 細やかな お気持ち♡ の表れを
物をスッキリ選別した こちらの カウンターに!

 

こうした小さいものは…
ちょっとした舞台をつくると 際立ちます!
ガラスの小物入れと クリスマス用の敷物に 載せました♡

 

今回、こちらの飾り棚は 奥行が15cmほどで、
後ろからモノを入れるため…かなりディスプレイの難易度が
高かったのですが…奥様がとてもお喜びくださり
やりがいを 感じさせていただけました!

 

これから、ますます患者さまに 愛されるクリニックに発展されることと
奥様のお気持ちに ふれさせていただく度に感じさせていただきました。

大阪市港区(JR弁天町 南出口 徒歩5分)

前回関連記事は こちら

※画像は おがわ歯科さまの 許可をいただき掲載させていただいております

今回のご紹介、2回で完結しようと 思っていましたが…
次回は、整理収納アドバイザーでもある makoが
アドバイザー目線での ディスプレイ紹介を させていただきます。

インテリア ディスプレイは ビジュアルだけでなく…
時には、職場が潤滑に機能する側面も 担っています。
興味がおありの方は コンサルコース(インテリアアドバイス)
ございます。お気軽にお問合せくださいませ。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

いらない洋服どうしていますか?

収納の作業や セミナーで よくご質問を受けるのが…

捨てるには 抵抗があるのですが、いらない服ってどうしていますか?

と、聞かれます!

 

私は チョキチョキ切って ウエスにして、掃除用や キッチンで
洗う前に 汚れを拭い取るのに使います

もちろん!ふきんも使いますが… ふきんは 繰り返して使うので
派手に 汚れが付着するものは、ウエスを使う方が
使い捨て出来るので…衛生面 抵抗が少ないかな…

ちょっと… もったいないかも?って思った服でも…
案外!切ってるうちに… 悩んでいたモノが処分できてることを
実感でき!気分もスッキリしてきます!

その他の処分の方法は…

①リサイクルショップに持ち込む!

②フリマアプリで売る!(以前はフリーマーケットも)
もう~フリマに出店するほど 不用品がないので 今は メルカリ・フリル アプリです!

③人に譲る!(ありがた迷惑にならないように気を付けてます)

④資源ごみに出す!

 

洋服は 着れるか 着れないか?ではなく…
実際に着るか 着ないか? の判断が必要ですね!

寒くなり…冬物が 出てくる季節、嵩張る冬物も
必要なものだけにして!あなたのライフスタイル
快適になるクローゼットにしたいですね。

 

インテリアコーディネーター makoでした (^O^)

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

DAISOはがせる両面テープ

インテリアコーディネーター makoですヽ(^。^)ノ

只今、とある医院さまの インテリアディスプレイを担当中です!
インテリアにおいても、整理収納においても、
結構~便利に 使うことの多い 両面テープ

 

普段は 粘着性を重視すると… メーカーのモノでないと買わず!
100均で購入することは ないのですが…

DAISOさんの こちらの両面テープ!
【しっかり貼れてはがせる 両面テープ】

との、ことで一度試してみたくなり…購入しました(^O^)

こちら!すご~く!いい感じです。しっかり粘着性もあるし…
それでいて…「はがせる」タイプで、お値段¥108

しかも!テープカッター式になっていて…
どうですか~! 切る時の長さの目安まで分かるメジャーつき!

GOOD!ですねぇ~!最後のひとつの購入でしたので…
見掛けたら、とりあえず買い!ですね (^O^)v

ほんとに どこまで100均は進化するのでしょう~!
素晴らしいです。

 

今回…どこで使用したのか?またご紹介が可能でしたら
お伝えさせていただきます。

皆さまのライフ スタイルの向上の お手伝いをいたします!

インテリアのアドバイスや ディスプレイのご依頼もお受けいたします!

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

物件価値が上がる、整理収納作業

今日はめちゃくちゃ感動!

 

以前収納作業させていただいた

(もう、1年半は経過しています。)

クライアント様が、急に現在のお住まいを売却

されることになり、居住状態でマンション見学

をされた所、お二組目で値引き交渉も無く

売却が決まったそうです!

今住んでいるところをお見せするって

なかなかな、ハードルですよ!

クライアント様素晴らしいです!

 

キレイを保っていらっしゃったこと、

「どこを開けていただいてもいいですよ」

自信を持ってお話出来たことなど

聞いていて、ホントに鳥肌ものでした~

 

築年数はかなりいっている物件でも

家の中が、キレイに暮らせていると

それだけで、物件価値が上がりますね!

 

次のお家の収納計画のご依頼もいただきまして

ホントにやっててよかった~(^_^)v

収納作業後のキレイが続く仕組み作りしませんか♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです

こちらも、オススメのレッスン

みきママのもう一つのお仕事

お申し込み

神戸 整理収納 LIFE FIX 取材していただきました

神戸整理収納 ライフ フィックスマイベストプロさんに
取材していただきました!

miki & makoの 仕事へのあり方 思いなどを
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターの
双方の立場からお話させていただきました(^O^) (^O^)

また、マイベストプロさんに ライフ フィックスが 公開されましたら
ブログで あらためて、ご紹介させていただきます。

取材終了後に 所長miki お手製の ランチをご馳走になりました~!
「手抜きなのよ~!」と、言いながら…

ササッと!おしゃれな ランチを作ってくれました!
いつもながら…美味しい~~ 役得~~!(笑)

ライフスタイルの 充実が ランチからも 伝わりませんか~!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

 

私、インテリアコーディネーター makoは
お宅に 出張させていただき、お手持ち品で テーブルコーディネート
の レッスンもいたします。

これからの クリスマスや お正月の コーディネートに
いかがですが?

QRコードからもアクセスできます!

モノの場所を決めたはずなのに家が混乱の方

今お伺いしているクライアント様に

共通のことは、「収納を考えてしたはずなのに」

 

いつの間にか、 パントリーがなんでもあり状態

食材・資材類(ラップなど)・掃除道具

衣類・おもちゃ・紙袋・幼稚園関係・花瓶

電化製品等々・・・ありとあらゆるものが!

 

カゴで、いくつも分けて見たけど、

中は色々なモノが混在。

お持ちのモノを全て把握し、

家全体で、モノの配置計画

そして、そこに合うモノの分類

 

これを、総合して考えないと何度も何度も

収納をやり直すことになります。

 

⇓ パントリーこれは、仮の定位置状態。

手前の食材は、別の場所に行き、更にここは

有効に使える様になります。

※むやみに捨てなくても、可能なんです。

 

次回はキッチン横の棚を整えて、

パントリーの食材をこちらに移動させます。

そうすると、パントリーの中に食材を取りに

行く動線が短くなります!

 

 

先週、今週のクライアント様から嬉しいお言葉♪

「本当に頼んでよかった!」

次回も頑張りましょうね~♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです

こちらも、オススメのレッスン

みきママのもう一つのお仕事

お申し込み

子供も成長~3日間家を空けてもOKな状態

 

金曜日から2泊3日で留守にしていました。

上の子も、会社の慰安旅行で2日間留守。

 

そう、お坊ちゃま1人で過ごすことに。

絶対散らかす!と思っていたら・・

 

あら、大丈夫じゃん

 

キッチンも、コップが洗って無いくらい。

 

洗濯は姉が畳んでくれたみたい。

上着は、こうなりますよね~(笑)

 

10月で20歳になったので、できて当たり前ですけど

散らからない仕組み作りのお陰かな。

 

リビングは、出しっ放しにすると目立ちますよね。

自ずと、片づけてくれたかな。

 

モノを少なくすると、キレイが続きますよ♪

収納の仕組み作りしてみませんか?

 

お片づけにあなたの大切な時間を無駄に

することがなくなりますよ!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

 

【deux C】土鍋 盛況です!~大丸神戸店リビングフロア~

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの makoですヽ(^。^)ノ

貴女のライフスタイルを 素敵に演出する情報をお届けいたします!

今年も早!11月…
そろそろお鍋が美味しいシーズンになりましたね♪
我が家は昨日、カレー鍋でした(#^.^#)

本日は 7階 リビングフロアの
【deux C】様の オシャレな 土鍋画像いっぱいお届けいたします!

思わず、鍋パーティを開催したくなりそうな 「おもてなし鍋」が

揃っています。

こちらは「おひつ」です!

茶碗に よそう ご飯がとても美味しそうですね~!

 

ぜひ、近くまで お越しの際は お立ち寄りくださいませ。

(画像は リビングフロアアンバサダーとして許可をいただいています)

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

大きなお鍋の収納も 取り出しやすく使いやすく 収納いたしますよ~(^O^)v

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

ニトリの冷蔵庫整理トレー充実ですね

ニトリに久しぶりに行くと、

 

こんなに充実してました。

 

冷蔵庫用の透明な収納ケース

「冷蔵庫整理トレー」

浅型・深型・野菜・冷凍庫・350ml用

 

何が良いかは、人それぞれの使い方ですが

冷蔵庫の中の「見える化」透明で、

中が見えるのが、私はいいなと思いました。

 

整理収納アドバイザーとしては、

「四角い形」のケースとして、

他の場所でも使える収納用品として、

アイテムが増えたなって感じです。

 

ここで、大事なのは、

必ず「計測してから買う!」ですよ~♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続来ますよ♪

 

食材の収納方法を思い切って変更で、「なっとく!」

Salon de Apple  山本智子先生

収納作業に先日お伺いした続編です。

(私のテーブルコーディネートの師匠なんです♥)

1回目 整理収納作業記事

 

食材は、パントリーと、こちらの棚にあります。

全然、キレイなんですが、

なんとなく、置いているという感じですね。

 

食材を収納する時に、

色々な方法がありますが、今回は、

1)現在使っている(封が開いている)

2)使っていくストック(未開封)

3)使用頻度の低いストック(缶、瓶類)

大きく分けてこんな風に収納することになりました。

さて、こんな風になりました。

⇓ 左棚 仮の定位置

⇓ 右棚 仮の定位置

収納用品をご案内して、購入。

 

 ⇓ 左棚 定位置完成!

⇓ 右棚 定位置完成!

今回の収納は、とにかく見えること!

 

クライアント様によって、収納方法は

それぞれ違いますので、一番合う方法で

収納の仕組みを作ります。

使っていると、使っていないをわける

この方法が、作業後の食事作りの時に

「なるほど!使いやすい」と感じて

いただいたようで、ホッとしました。

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続来ますよ♪