関西一円 整理収納に 参ります!

ライフ フィックスの miki & mako は

「人生は整理整頓」というサイトで、
兵庫の片付け・整理・収納アドバイザー  』
として紹介されました!

 

関西一円  整理収納サービスに お伺いいたします!

サービスエリアは 距離ではなく、実際の移動時間を算出して

出張可能な範囲かを判断をさせていただきます
(関西エリアが 主となります)

 

どうぞ!お気軽に ご用命くださいませ!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

なんか雑然、おもちゃと本のよくある収納方法

先日、整理収納作業にお伺いしてきました。

お悩みは「リビング」と「パントリー」

 

リビングに、おもちゃのコーナーは

ちゃんとあるのですが、なんか雑然。

おもちゃ、本がバラバラと3つの棚に

分かれているためだと思います。

 

(リビングの反対側の棚や、引き出しにも)

それは、上の画像の「本」一つを見ても、

少なくても、4カ所に散らばっています。

 

勿論それぞれに、理由はあります。

ですが、それでは使い勝手が悪く、

また、管理しにくい状態です。

 

1回目は、モノを分けて(使っている使っていない)

仮の定位置までモノを移動させます。

 

1つ目の棚に本だけを移動し、

2つ目の棚は、おもちゃを移動

3つ目の棚は、春からの保育園生活品の予定です。

次回は、キッチンです♪

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

靴の衣替え

靴の衣替え?…「衣替え」は言い方が 変ですが…(^_^;)

今の 衣替えのシーズンに 靴も 夏物と冬物をチェンジします!

こちらの 無印良品 さんの 靴用の プラケースに入れています。

※今は こちらの商品は 販売終了?のようです。(同様の商品が 色々販売されていますね)

本来、収納の観点から言えば…全ての靴が 箱から出され

収納されているのが望ましいですが…

ホコリ除けにもなりますし!

あえて…入れ替えをすることで、シューズボックス内の掃除が出来たり

靴が傷んでいないか? そろそろ捨て時?と点検もできます。

今回、1足 処分して 1足は お気に入りサンダルを修理に出します!

シューズボックスの 奥には、この様に つっぱりをして

消臭効果を期待し「使い捨てカイロ」を再利用し 入れています!

シーズンオフのモノが 6箱分くらい

オールシーズン使えるものは 箱から 全出しです!

ライフスタイルの ご参考になれば嬉しいです(#^.^#)

そして…

本日9/29日(金)から 10/10日(火)まで

無印良品週間です。

このお得な時期に お部屋の整理収納に取り組みませんか?

以前ご紹介の こちらのNEW商品も 気になりますね!⇒★★★

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

処分するのに 心が痛むモノの手放し方

整理収納に 携わっていると…

それは 単純なモノの 要・不要の 見極めだけでなく…

モノとの 関わり方から、人生?

時には 哲学的な思考に及ぶことがあります。

 

モノに向き合うと…中には 手放しにくいモノも 色々出てきますが…

ある本に書かれていた内容で…

これ!簡単だけど…手放しやすいなぁ~!と思った内容を

ご紹介いたします。

 

心のこもったモノや 必要ではないが手放しにくいモノ

そういったモノを ひとつまみの塩を 一緒に 袋に入れて

処分すると いいそうです!

「今まで役立ってくれてありがとう」の感謝の気持ちも

一緒に入れるといいですね♡

焼却場で 煙になったとしても…私たち 人間と同じです。

最期は ただの素粒子に 戻るだけ

 

ふむふむ!確かに… この世に存在するモノ…

いずれ…無くなるモノ

すべて 拘っているのは 私たちの 心の方なのですね!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

子供の時から整理収納の習慣が付いたのは、モノが少なかったから

たくさんのモノの中から、選びとった

お道具箱の最終画像

 

神戸市灘区の整理収納アドバイザーのmikiです。

8月に同期生の金井さん(愛称みわっち)が

 

神戸初開催の子供の整理収納検定の開催する

お手伝いをしました。

 

自分の小さい時を思い出すと、

母に収納のことや、お片づけのことを

一度も教えてもらったことは無いなと。

 

先日のお子様のレッスンを見ていて、

今の子はモノが多いから、選択しないと

あっという間にモノが増え続ける。

 

私の時代は、モノがないから自分で管理出来る

モノの種類・量だったんだなと思います。

 

親が色々引き出し収納、ケース収納で

収納の工夫したりしていますが、

今あるモノを、自分で管理出来る量に一度

してみるのも良いのではないかと感じました。

(使っているモノだけにするは、大人も同じ)

 

お片づけの出来ない失敗体験より、

「出来た!」という成功体験の方が身につくと、

みわっちのレッスンを見ていて思いました。

 

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

昨年プライベートレッスンで、お嬢様の

子供の整理収納レッスン をご自宅に

伺い、させていただきました。

 

お子様の「出来る力」は親が思うより

とっても素晴らしいです。

 

お子様の時から正しい「おかたづけ」を

是非!整理収納アドバイザーに

ご相談してみませんか?

 

子供が片づけられる様になると、

お家もいつも綺麗をキープできますよ♪

よくある光景、ちょい置きが使いづらくする

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

先日見かけたキッチンと、リビングのよくある光景

引き出しの前にモノを置いたら開けられません。

(使用頻度が低い引き出しとは思いますが)

そして、ダイニングテーブルの上3/4がすでに

モノであふれている状況。

 

そして、リビング壁面全て本で埋まっています。

本がお好きで、とても大切にされているのです・・・が。

 

リビングのあちこちに雑誌・新聞の山がいくつも

あとで読むから・・・・の気持ちだけがあちこちに。

これは、モノを持つ基準が関係しますが、

やはり、その時に判断する「選びとる」

を決めないと、いくらでもモノは増えます。

 

どうぞ、その時、その時で判断をしてくださいね。

先延ばしにしても、なにも解決しません。

 

ライティングデスクの上にも沢山の

雑誌・新聞類の塚ができていました。

 

いつか間違いなく・・・・誰かが片づけることになる。

でも、言うタイミングは今じゃないんだな~(^^;)

 

整理収納学ぶと、社員の皆様ここまで出来ます!

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

ジム&スタジオ NeeDS様の作業編です

事務所の備品や、資料まとまっているようで

まとまっていないので、使いづらい状況。

まずは、この場所に要らないモノを

取り出していきます。

 

 

整理しようと、棚・収納ケースを購入も、

どうして良いのか、放置・・・かな?

(お忙し業務のためだとおもいます)

 

 

でも、収納用品があるので、今回は

買い足すことなく、作業が進みます。

頼もしい社員の皆様総出でお手伝いくださいました。

 

じゃん!仮の定位置完成 (下画像↓)

こちらの棚は、整理収納のお得意な

男性社員の方が、完成させてくれました。

 

まるで私がしたかのようでしょ♪

同じお片付けの思考をお持ちの方でした。

明日は、その後の使い勝手と、

無料ラベリングサービスでお伺い致します。

皆様の反応が楽しみ~(^o^)

今回の作業は、徳王が担当させていただいております。

モノに悩まない 贈り物

モノが 過剰にある 昨今、それぞれ 個人のお好みも

多種多様に なってきましたね!

只今、お中元のシーズン! きっと 皆さまも 贈答品を贈る

難しさに 直面されていのでは?

何か…御祝ごともしかり…

 

さて、ライフ フィックスでは 皆さまに モノではなく

新しいカタチの 贈り物をご提案!

(金額は ご予算に合わせまして ¥10,000より申し受けます)

作業の効果を感じていただくには、¥30,000以上が お勧めです。

 

これからは モノではなく…

お相手さまの 日々の生活に お役立ていただける

【御祝 チケット】は 如何でしょうか?

新生活が始まる前の ブライダルチケットも

とても ご好評いただいております♡ ♡ ♡

詳しくは

まずは、整理収納コンサルティングコースからいかがですか?

 

ブティックのバックヤードの整理収納作業の
ご依頼を頂き、まずはコンサルティングコースで
ご訪問いたしました。

 

収納作業、頼んでみたいけど、
どんなことしてくれて、いったいどうなるの?

と思われる場合は、コンサルティングコース
が一番、リーズナブルな価格にしておりますので
ご依頼いただきやすいかなと思います。

でも!しっかりご提案させていただいております。

「自分達では、思いつかなかった」
「もっと早く来てもらえば良かった」

というお声を良くいただきます。
一度ご相談してみませんか?

さて、お伺いしたのは、【運命の服作り】をされている

レジィーナロマンティコ帝塚山店さん

(HPの画像をお借りいたしました)

角野社長さんとは、昨年運命的な出会いでした。

それからのご縁で、今回ショップに 初めてお伺いしました。

 

Fbで拝見していた、とっても素敵なお店。
ショップの店員さんが、いつもこの店頭で
お洋服を試着され画像をアップされています。

皆さん、モデルみたいにお綺麗で、スリム~。
ここでお写真とってたの~!

お店の目の前、電車走ってる~
人が見る~!と1人テンションUP(笑)

さて、お仕事はというと、私の想像のバックヤードとは違い、
多くの役割を一部屋が担っています。

お困りのこと、こうなるといいなと言う
ご希望など等から、改善点などをお話させていただきました。

 

スタッフの皆様が、より働きやすくなる
環境に変更していきたいと思います。

角野社長、スタッフの皆様 よろしくお願いいたします(^_^)

ファッションのサイクルが早いのは
知っていましたが、どんだけ~ってくらい
先を考えていらっしゃることにびっくりしました。

素敵なレジィーナさんの素敵なお洋服が
こうやってできあがるんだなって♥

作業・料金についてはこちら

******************************************

miki のもう一つのお仕事 パン教室のご紹介です。

パン・お料理・お菓子など簡単で
美味しいメニューをご紹介しています。

そして、もう一つ人気の講座  家計簿レッスン講座

数字の苦手な私でもできた 家計管理方法教えちゃいます!

 

綺麗に整えられているからこそ、飾り付けも映えます

*************

 学べる整理収納サービス  LIFE FIX

 快適生活の お役立ちブログ

神戸市灘区 整理収納アドバイザー

代表のmikiです

****************

今日3ヶ月に1回の、歯の定期検診

綺麗にしていただきました。

 

こちらいつも楽しみにしている

クリニックの季節で変わる飾り。

本来は、お子様に向けてでしょうが

うふ♥大人の私の楽しみ♪

 

今日は院長先生に楽しみにしていることを

お話しすると、なんと!奥様の手作り!

毎回本当に可愛いの!

 

⇓こちらなんて、我が家にも作っていただきたいわ♥

  

待合室の窓も可愛い。

もちろん、おトイレも♪

 この飾られているモノが映えるのは

整った空間だからだと思います。

 

そして、クリニック等の医療関係は

特に綺麗=清潔が連想されます。

こちらのクリニック開院後すぐ

予約の取れないクリニック状態。

納得です!

 

先生がとっても丁寧で、優しいのもですが

スタッフの方も優しいの。

 

歯石とるのも痛くなくて、よく寝てしまう(笑)

「お口開けてください」の声で

「はっ!!!」と起きる私

(毎度すみません)

 

次回が楽しみです。

えぐさ歯科クリニック

お家を整えて、気分良く過ごしませんか?

***********************

miki のもう一つのお仕事

パン教室のご紹介です。

パン・お料理・お菓子など簡単で

美味しいメニューをご紹介しています。

そして、もう一つ人気の講座

家計簿レッスン講座

数字の苦手な私でもできた

家計管理方法教えちゃいます!