日々、チョコチョコ掃除を実践

全くお掃除は好きではありませんが、
だからこそ、チョコチョコ掃除をしています。

 

毎朝、お坊ちゃまを、お越しに行くときも、
モップ片手に「起きなさ~い!」と言いながら。
階段を拭き掃除しながら上がっています。

 

椅子の足の裏のキャップ裏にも結構
ホコリや、髪の毛が付きます。
ガムテープや、コロコロで気づいたときにペタペタ取ります。

 

大掃除でとか、まとめて掃除って思うと
逆に、凄いことになっちゃいますよ。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザー
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

クリスマステーブルコーディネート展示 始まりました!

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの makoです!

先日、告知をさせていただいていた
クリスマステーブルコーディネートの展示
本日から 始まりました!

さすがは、大丸さん!素敵な ご案内プレートを
作ってくださいました♪

 

私のプレートも あります!

なんとも… 恥ずかしい~~
結構~大きな画像となっていました…(^_^;)

展示場所は、大丸神戸店 リビングフロア7階です。展示品の購入も可能です。
その他…クリスマス用品、お正月用品も充実しています。

 

どうぞ!お近くにお越しの際は お立ち寄りくださいませ!

クリスマステーブルコーディネートの展示は

11/29日(水)~12/12日(火)まで

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

テーブルコーディネートは ライフスタイルを豊かに彩ってくれますね ♪

 

クリスマスの賑わい~大丸神戸店リビングフロア~

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダー  makoです
昨日、店舗散策してまいりました!

リビングフロアは クリスマスムード 満載です♡

このシーズンになると、目に留まるのが…
キラキラと、ジュエリーや クリスタル♡♡♡

【SWAROVSKI】さんは こちら7階 リビングフロア内で
お求めいただけます♪

先日… 私が インテリアディスプレイで お伺いした
クライアントさまも とても大切にされている くまちゃんの
スワロフスキーも 充実の可愛らしさです♡

その時の ブログ記事が こちら

とても素敵でした~~♡

クリスマスシーズン♪  おねだりしたくなる物が いっぱいです!

ぜひ!大丸神戸店 リビングフロアまで
お出掛けになってみてくださいませ~~ヽ(^。^)ノ

ライフスタイルを 素敵に演出するヒントも満載です♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

大丸神戸店 クリスマステーブル展示 ご案内

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの makoです!

実は 来週11/29日(水)より アンバサダー3名による
クリスマステーブルコーディネートの展示をいたします。

今回の 企画は それぞれ大丸百貨店さんから ご指定の食器で

クリスマスも お正月も 同じシリーズで コーディネートすること!
(↑)私の担当シリーズは ナルミさんの ミラノシリーズ

定番系の 美しい食器ではありますが…
それだけに、変に冒険できない… で、私の不得意ジャンル
かなりの洋テイストで、お正月テーブルが 上手く作れるのか?

などなど…難問を抱え…((+_+))

 

売場の ご担当者さまも
「とても難しい食器を 担当いただき申し訳ないです……」

と、お言葉をつけ添えられたほど… (*_*;

 

かなりの難題ではありましたが…企画としては
とっても面白い!!

苦戦いたしましたが… 何とか展示まで 漕ぎつけました!
さて… 仕上がりのほどは 温かい目で ご鑑賞いただけましたら
嬉しく思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

11/29日(水)~クリスマステーブルコーディネート

12/13日(水)~お正月テーブルコーディネート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

の 予定でございます。

お近くにお出掛けの際は ぜひ!大丸神戸店 リビングフロア
7階まで、お越しくださいませ。

ライフスタイルを 素敵に演出する ヒントがいっぱいです!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

神戸 整理収納 LIFE FIX 取材していただきました

神戸整理収納 ライフ フィックスマイベストプロさんに
取材していただきました!

miki & makoの 仕事へのあり方 思いなどを
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーターの
双方の立場からお話させていただきました(^O^) (^O^)

また、マイベストプロさんに ライフ フィックスが 公開されましたら
ブログで あらためて、ご紹介させていただきます。

取材終了後に 所長miki お手製の ランチをご馳走になりました~!
「手抜きなのよ~!」と、言いながら…

ササッと!おしゃれな ランチを作ってくれました!
いつもながら…美味しい~~ 役得~~!(笑)

ライフスタイルの 充実が ランチからも 伝わりませんか~!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

 

私、インテリアコーディネーター makoは
お宅に 出張させていただき、お手持ち品で テーブルコーディネート
の レッスンもいたします。

これからの クリスマスや お正月の コーディネートに
いかがですが?

QRコードからもアクセスできます!

モノの場所を決めたはずなのに家が混乱の方

今お伺いしているクライアント様に

共通のことは、「収納を考えてしたはずなのに」

 

いつの間にか、 パントリーがなんでもあり状態

食材・資材類(ラップなど)・掃除道具

衣類・おもちゃ・紙袋・幼稚園関係・花瓶

電化製品等々・・・ありとあらゆるものが!

 

カゴで、いくつも分けて見たけど、

中は色々なモノが混在。

お持ちのモノを全て把握し、

家全体で、モノの配置計画

そして、そこに合うモノの分類

 

これを、総合して考えないと何度も何度も

収納をやり直すことになります。

 

⇓ パントリーこれは、仮の定位置状態。

手前の食材は、別の場所に行き、更にここは

有効に使える様になります。

※むやみに捨てなくても、可能なんです。

 

次回はキッチン横の棚を整えて、

パントリーの食材をこちらに移動させます。

そうすると、パントリーの中に食材を取りに

行く動線が短くなります!

 

 

先週、今週のクライアント様から嬉しいお言葉♪

「本当に頼んでよかった!」

次回も頑張りましょうね~♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです

こちらも、オススメのレッスン

みきママのもう一つのお仕事

お申し込み

【deux C】土鍋 盛況です!~大丸神戸店リビングフロア~

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの makoですヽ(^。^)ノ

貴女のライフスタイルを 素敵に演出する情報をお届けいたします!

今年も早!11月…
そろそろお鍋が美味しいシーズンになりましたね♪
我が家は昨日、カレー鍋でした(#^.^#)

本日は 7階 リビングフロアの
【deux C】様の オシャレな 土鍋画像いっぱいお届けいたします!

思わず、鍋パーティを開催したくなりそうな 「おもてなし鍋」が

揃っています。

こちらは「おひつ」です!
茶碗に よそう ご飯がとても美味しそうですね~!

 

ぜひ、近くまで お越しの際は お立ち寄りくださいませ。
(画像は リビングフロアアンバサダーとして許可をいただいています)

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

大きなお鍋の収納も 取り出しやすく使いやすく 収納いたしますよ~(^O^)v

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

モデルルーム 収納コーディネート

(↑)CLICK

【シーフォレスト神戸ルネ六甲アイランドCITY】収納内部

miki & makoで お手伝いして参りました!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

あると便利 マスキングテープカッター

お仕事や、家でもマスキングテープは

活躍してくれるアイテムです。

私は、沢山使わないので、

少しあればぜんぜんOK

 

100均では、他の色、素材のものが

いろいろありますよ、お好みのモノが

 

みつかると良いですね。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

 

こちらも、新婚のかたにおすすめの家計簿講座

 

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~

 

100均一のマグネット式コードクリップ

近所の水道筋商店街の100均店

たま~に新商品へ~ってものあります。

コードクリップで、形(厚み)が調整出来ます。

細いコードなので、間を狭くできます。

ちょっと持ち運ぶコードの時に使っています。

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

ライフフィックス所長の私の

もう一つの仕事こちらも募集中です♪

 

こちらも、新婚のかたにおすすめの家計簿講座

 

結婚当初からしっかりお金と向き合うことは大変大切です。

「お金は平等に無いけど、時間は平等にあります」

少ない生活費からでも、長期間(時間)をかけて

お金を貯めることは可能です。

それが出来るのは、新婚の今ですよ~