大丸神戸店 クリスマステーブル展示 ご案内

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの makoです!

実は 来週11/29日(水)より アンバサダー3名による
クリスマステーブルコーディネートの展示をいたします。

今回の 企画は それぞれ大丸百貨店さんから ご指定の食器で

クリスマスも お正月も 同じシリーズで コーディネートすること!
(↑)私の担当シリーズは ナルミさんの ミラノシリーズ

定番系の 美しい食器ではありますが…
それだけに、変に冒険できない… で、私の不得意ジャンル
かなりの洋テイストで、お正月テーブルが 上手く作れるのか?

などなど…難問を抱え…((+_+))

 

売場の ご担当者さまも
「とても難しい食器を 担当いただき申し訳ないです……」

と、お言葉をつけ添えられたほど… (*_*;

 

かなりの難題ではありましたが…企画としては
とっても面白い!!

苦戦いたしましたが… 何とか展示まで 漕ぎつけました!
さて… 仕上がりのほどは 温かい目で ご鑑賞いただけましたら
嬉しく思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

11/29日(水)~クリスマステーブルコーディネート

12/13日(水)~お正月テーブルコーディネート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

の 予定でございます。

お近くにお出掛けの際は ぜひ!大丸神戸店 リビングフロア
7階まで、お越しくださいませ。

ライフスタイルを 素敵に演出する ヒントがいっぱいです!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

ディスプレイも収納も 目的を考える

先日から ご紹介させていただいている
おがわ歯科さまの 院内ディスプレイの ご紹介

今回が 完結編です!(1回目記事 / 2回目記事

こちらは 受付カウンターの 向かって左サイド(Before)
ここを スッキリとさせたい!との 院長先生の奥様のご意向です!

こちらは(After画像)

当初置かれてた デンタルグッズについて 目的をお考えいただきました。

◎どれくらい 売れているのか?何に需要があるのか?
◎販売促進を 狙っているのか?
◎患者さまの 視界に 入っているのか?
◎展示されているものを アピールしたいのか?

などなど…奥様の ご回答は 以下のとおり…

◎歯ブラシは 時々需要があります。
◎そもそも!販売目的は ほとんどありません
◎デンタルフロスを 患者さまに推奨したいです!
◎別にここに 展示してなくても いいものもあります。

 

これらの ご回答をベースに考えれば…
ディスプレイの仕方も 方向性が見えてきます!

需要のあるものを厳選して 人目につく場所に 展示いたしました!

それにより 多くのモノからセレクトするより 手に取りやすくなります!
今回、需要の多い歯ブラシは MUJIの 斜め差しのペンケース(左)へ

奥様、ご推奨のデンタルフロス
100均 セリア アクリルトレイ(右)で 、目につきやすく…
他のモノは一部 飾り棚にディスプレイ!

 

後方に見える AEDは(設置されているのを)強調したいのか?
それとも、いざと言う時に 取り出し易ければいいのか?

ビジュアルからの 側面でありながら…実用度と
深く結びつけて、検証していきます。

 

インテリアは 整理収納と とても深く結びついていることが
お分かりいただけると思います。

また…次回のご用命の際に
さらに改善点を 模索させていただく予定です。

 

【ディスプレイ おまけ画像】

こちらは お飾りスペースも 何もない トイレです。私は このまま スッキリも 好きですが…

クリスマスなので、この時期は ちょっぴり デコラティブに!

私が アドバイスさせていただき、こちらも 奥様が ディスプレイしてくださいました!

かわいい~感じに仕上がりましたよ~♪

 

置くスペースが なければ…
ぶら下げる!貼り付ける!(笑)

(↑)待合室 吊り戸棚 上には クリスマスオーナメント
クリスマス感 満載の おがわ歯科さま♡と なりました!

 

院長先生の奥様が 患者さま スタッフさまへの 想いから
ご依頼いただき 作り上げた 快適空間 ♪

治療の必要のない方も 歯科健診に いらっしゃるのは
いかがでしょうか (#^.^#)

 

大阪市港区(JR弁天町 南出口  徒歩5分)

※今回も おがわ歯科さまに ご紹介許可を快諾いただきました。ありがとうございました。

益々のご発展を お祈り申し上げます。

 

インテリアコーディネーター makoが インテリアと
整理収納アドバイザーの両面から サポートいたします!

(↑)詳しくは こちらクリック

ライフスタイルの変化、職場の改善にも 繋がりますよ~♪

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

受付カウンターの ディスプレイ

先日、ご紹介した おがわ歯科さまの 受付カウンター
Before画像です!

カウンター下の【飾り棚】がメインのディスプレイご依頼です。

ディスプレイ後の カウンター(After画像)

カウンター上部の モノを減らし スッキリ感を重視!
飾り棚は 待合室 全体と 繋がりを持たせました。

(背面を グリーンに変更しました!)

 

こちらの 壁のアクセントカラーに合わせました!

時計の下の張り紙は、掲示板へ
貼り付け移動してもらいました。

 

その他、細部にまで 拘り スッキリを施した上での ディスプレイ!

 

そして… カウンター上部には 奥様お気に入りの
くまちゃんのスワロフスキー

患者さまから 毎年 戴かれる スロワフスキーのくまちゃん
目に付かれる様にと 奥様の 細やかな お気持ち♡ の表れを
物をスッキリ選別した こちらの カウンターに!

 

こうした小さいものは…
ちょっとした舞台をつくると 際立ちます!
ガラスの小物入れと クリスマス用の敷物に 載せました♡

 

今回、こちらの飾り棚は 奥行が15cmほどで、
後ろからモノを入れるため…かなりディスプレイの難易度が
高かったのですが…奥様がとてもお喜びくださり
やりがいを 感じさせていただけました!

 

これから、ますます患者さまに 愛されるクリニックに発展されることと
奥様のお気持ちに ふれさせていただく度に感じさせていただきました。

大阪市港区(JR弁天町 南出口 徒歩5分)

前回関連記事は こちら

※画像は おがわ歯科さまの 許可をいただき掲載させていただいております

今回のご紹介、2回で完結しようと 思っていましたが…
次回は、整理収納アドバイザーでもある makoが
アドバイザー目線での ディスプレイ紹介を させていただきます。

インテリア ディスプレイは ビジュアルだけでなく…
時には、職場が潤滑に機能する側面も 担っています。
興味がおありの方は コンサルコース(インテリアアドバイス)
ございます。お気軽にお問合せくださいませ。

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

クローゼット収納を変更する時に考えること

「クローゼットの収納を考えて欲しい」
「クローゼットの収納品を教えて欲しい」

そんなご依頼でお伺いしましたが!

 

2部屋を大改造の収納作業になりました。

ご依頼に時に共通すること、

「ここだけ変更すれば」

と思われますが、人別、モノ別、動作動線を考えると
実は、家全体、ご家族皆さんのことを
考えて、収納の仕組みを作らないと
「また、元に戻りました」となります。

なかなかそこまで、ご自分で考えるのは難しい
と思いますので、一度ご相談してみませんか!

昨日のクライアント様から 今すぐは考えていなかった
お子様のお部屋作りをご提案し、お子様も

お部屋ができた!と喜んでいる

というご感想をいただきました。

 

(二段ベット購入を検討されているという
ことだったので、子供部屋の計測、配置、
商品の参考資料をご提案させていただきました。)

いつかは・・・と思っていることも

整理収納アドバイザーなら「ポン」と 背中を押すこともできますよ♪

次回注文品が届き、作業にお伺いするのが楽しみです!

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

 

インテリア ディスプレイで 職場改善

LIFE FIX インテリアコーディネーターの makoです!

今回は、大阪市港区にある おがわ歯科 さまより
院内の ディスプレイの ご依頼をいただきました。
(今回は クリスマス ディスプレイです!)

 

院長先生の奥様が 来月から クリニックの受付等
お手伝いされるそうで、この機会に、

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

患者さまからの視点で 素敵だな♪

第一印象に「ここの歯科医院へ来て良かった」

と感じてもらえる受付に仕上げたいです。

スタッフの気持ちが上がる部屋作りを!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

と、とても素敵な ご要望をいただきました!
きっと…そんな奥様の想いが 患者さまと スタッフさまに
伝わりますように… 懸命に努めさせていただきました。

 

まずは、クリニックの顔となる玄関に
グッと!視線を惹きつける クリスマスリースを製作

このスペースの下に 除菌できるスリッパラックがあります。

こちらは Before画像

お子様のスリッパが 玄関から入った目線にあること
張り紙の必要性は 感じますが…ビジュアル的改善をご提案しました。

・お子様用スリッパは下段に移し 入口を Welcomeスペースに!
お子様も 下段の方が スリッパを 取りやすいですね!)
・お手持ち品で 可愛らしく 奥様が ディスプレイをして下さいました。
・張り紙は外し、必要とあれば 「扉を開けた時に目につくような」
テプラを貼っていただくようお願いしました!

当り前になっている ごく普通にあり得る景色ですが…
一旦、患者さま目線(第三者)としてみると
見えてくるものがありますね!

後日… 受付カウンターの ディスプレイをご紹介いたします。

※おがわ歯科さまより、本日の 画像等のご紹介を 快く許可いただきました。ありがとうございます。

大阪市港区(JR弁天町 南出口  徒歩5分)

 

インテリアコーディネーターの makoが インテリアと
整理収納アドバイザーの両面から サポートいたします!

(↑)詳しくは こちらクリック

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

いらない洋服どうしていますか?

収納の作業や セミナーで よくご質問を受けるのが…

捨てるには 抵抗があるのですが、いらない服ってどうしていますか?

と、聞かれます!

 

私は チョキチョキ切って ウエスにして、掃除用や キッチンで
洗う前に 汚れを拭い取るのに使います

もちろん!ふきんも使いますが… ふきんは 繰り返して使うので
派手に 汚れが付着するものは、ウエスを使う方が
使い捨て出来るので…衛生面 抵抗が少ないかな…

ちょっと… もったいないかも?って思った服でも…
案外!切ってるうちに… 悩んでいたモノが処分できてることを
実感でき!気分もスッキリしてきます!

その他の処分の方法は…

①リサイクルショップに持ち込む!

②フリマアプリで売る!(以前はフリーマーケットも)
もう~フリマに出店するほど 不用品がないので 今は メルカリ・フリル アプリです!

③人に譲る!(ありがた迷惑にならないように気を付けてます)

④資源ごみに出す!

 

洋服は 着れるか 着れないか?ではなく…
実際に着るか 着ないか? の判断が必要ですね!

寒くなり…冬物が 出てくる季節、嵩張る冬物も
必要なものだけにして!あなたのライフスタイル
快適になるクローゼットにしたいですね。

 

インテリアコーディネーター makoでした (^O^)

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

押し入れ、廊下収納がない家の収納 

一階から二階に上がる階段下収納
小さなお家なので、収納が少ない。

押入れや、よくある廊下にも収納がありません。

半間の下段より小さな空間。

カメラ、ビデオ関係(主人の)工具関係(配線)、布団乾燥機

手前の空間に私の趣味のモノ。

 

特に、移動することなくここに収まっていましたが、
ちょっと見直ししてみると、処分しても
いいかなというモノが出てきました。

 

お坊ちゃまの大好きだったアンパンマン
以前より状態が悪くなっていたので さすがに手放すことに。

(唯一取っていたモノ)

写真のネガの束いらない!再度焼き直すなんて無い!
月日が経つと、処分してもと 思える日がやって来ますね。

少し空間ができました♪
(特に入れるモノないけど・・・)

 

手前のカゴ義母が送ってきたので
まだ捨てられず、使っています。

 

小さなお家に暮らすコツは、収納スペースに合わせた
モノの持ち方を考えて暮らすってとこかな。

********************

収納作業後のキレイが続く

仕組み作りしませんか♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

新生活の時に、収納のプロにお任せください。
快適生活がず~っと続きますよ♪

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

 

みきママのもう一つのお仕事

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです

日程・詳細はこちら☆

お申し込みはこちら

新居に入居前にこそ収納計画を!

新規のお客様のこちらの押入れ収納

お布団が入りきらず畳に出たまま。

なんとかして差し上げたい!

こちらの収納ケースは、引っ越しの時
引越し業者さんに勧められて

とりあえず出購入されたそう。

一見良さそうに見える収納ですが、
人別で考えると、このケースには
家族分がごちゃ混ぜ状態。

他の2部屋にも人別がごちゃ混ぜ。

これを、考えな直さなくてはいくら
お片づけを奥様が一生懸命されても
永遠と「困った」が続きます。

そして、さすがにこのケースを生かして収納の仕組み作りを、
他の場所と考え直すのは、久しぶりにしばし考えましたね

ぜひ、これからお引越し、新居にご入居予定の方は、
整理収納アドバイザーに相談してみませんか?

最初が肝心です!

収納の仕組み作りを考えましょう♪

作業後にクライアント様に
「やっぱり頼んで良かった!」
嬉しいお言葉をいただきました。

まだ作業途中なので、アフター画像は
ありませんが、予定外の押入れは キレイになりましたよ。

収納作業後のキレイが続く

仕組み作りしませんか♪

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです
お日にち・詳細はこちら☆

みきママのもう一つのお仕事

お申し込みはこちら

DAISOはがせる両面テープ

インテリアコーディネーター makoですヽ(^。^)ノ

只今、とある医院さまの インテリアディスプレイを担当中です!
インテリアにおいても、整理収納においても、
結構~便利に 使うことの多い 両面テープ

 

普段は 粘着性を重視すると… メーカーのモノでないと買わず!
100均で購入することは ないのですが…

DAISOさんの こちらの両面テープ!
【しっかり貼れてはがせる 両面テープ】

との、ことで一度試してみたくなり…購入しました(^O^)

こちら!すご~く!いい感じです。しっかり粘着性もあるし…
それでいて…「はがせる」タイプで、お値段¥108

しかも!テープカッター式になっていて…
どうですか~! 切る時の長さの目安まで分かるメジャーつき!

GOOD!ですねぇ~!最後のひとつの購入でしたので…
見掛けたら、とりあえず買い!ですね (^O^)v

ほんとに どこまで100均は進化するのでしょう~!
素晴らしいです。

 

今回…どこで使用したのか?またご紹介が可能でしたら
お伝えさせていただきます。

皆さまのライフ スタイルの向上の お手伝いをいたします!

インテリアのアドバイスや ディスプレイのご依頼もお受けいたします!

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

にほんブログ村【ライフスタイルプロ】

 

物件価値が上がる、整理収納作業

今日はめちゃくちゃ感動!

 

以前収納作業させていただいた

(もう、1年半は経過しています。)

クライアント様が、急に現在のお住まいを売却

されることになり、居住状態でマンション見学

をされた所、お二組目で値引き交渉も無く

売却が決まったそうです!

今住んでいるところをお見せするって

なかなかな、ハードルですよ!

クライアント様素晴らしいです!

 

キレイを保っていらっしゃったこと、

「どこを開けていただいてもいいですよ」

自信を持ってお話出来たことなど

聞いていて、ホントに鳥肌ものでした~

 

築年数はかなりいっている物件でも

家の中が、キレイに暮らせていると

それだけで、物件価値が上がりますね!

 

次のお家の収納計画のご依頼もいただきまして

ホントにやっててよかった~(^_^)v

収納作業後のキレイが続く仕組み作りしませんか♪

 

  ■LIFE FIX整理収納サービス
神戸・西宮の整理収納アドバイザ
&インテリアコーディネーターがあなたの快適ライフのお手伝いを致します

 

 

新生活の時に、収納のプロにお任せください。

快適生活がず~っと続きますよ♪

 

 

にほんブログ村【新築入居後の暮らし】

**********************************************

N.kitchenパン教室

11月12月は 楽しいメニューです

こちらも、オススメのレッスン

みきママのもう一つのお仕事

お申し込み